ブログ

資格取得がゴールじゃない!目指すのはその先です

ベビグラファーおうちスタジオ

こんにちは。

育児の悩みを解消!親子で笑顔になれるベビーマッサージ教室&おうちスタジオのRTA指定スクールひなたぼっこの室伏圭子です。

東京都町田市、南町田・つきみ野・つくし野・横浜市青葉区など田園都市線沿線のベビーマッサージはお任せください!

8月に入り夏らしくないお天気が続いていますね。

お家から出られない日が多く、我が家のワンパク娘のストレスもMAXです。

先日、そんな娘を連れて神奈川カメラ女子部の勉強会に出席してきました!

そう、ベビー専門フォトグラファーを目指し始めてから私のお仕事の方法が変わりました。

勉強会は基本単身で参加するのですが、今は夏休み。幼稚園の預かり保育はお迎えの時間が間に合わない…

ならば、一緒に参加しよう!

でも本当に4歳の娘同席はできる?お利口にしていられる?

事前に承諾を頂きましたが不安は沢山。でもさすがロイヤルセラピスト協会!

ご参加の先生はみなさん育児中や育児経験者。

娘や私に声をかけてくださり、緊張がほぐれました。

勿論、娘がグズったら退席したりすぐに口に入れられる飴やグミはこれでもか!!ってほど持参。

みなさん、お教室の時間を縫って参加されているのでご迷惑になることは絶対ダメ。

それでも、一人で黙々と塗り絵をしたり途中からはモデルさんデビューもさせてもらい

沢山の先生にカメラを向けられ、可愛い~の掛け声に気持ちよくなった娘は16時30分過ぎまでモデル業に専念しお利口さんにできました。

そんな娘がモデルをしてきた勉強会は、「強い自然光を柔らかい光に」。

大切な学びに神奈川は勿論、東京・千葉・茨城・さらに富山や山形から参加される先生も!

ベビグラファーの活動場所は「おうちスタジオ」。

広さも条件も様々。同じようにセッティングすればOK!ではないんです。

それを体験し自分たちで考えることで、こんな時はどうすればベストに近づけるのか?を学んできました。

さらに、最新の技術・アイテムでグッとステップアップ!

私も帰り道で、最新アイテムをポチっとゲットしました。ムフフ…

ひなたぼっこのお写真のググッと変わりますよ!


ロイヤルセラピスト協会は資格取得がゴールじゃありません!

私たち先生が目指すのはその先。

ママとベビーを笑顔にしたいから、現状で満足しないから、学びたいこと最新の技術は自分の足で取りに行きます!

「もっともっと!」を求めるのがロイヤルセラピスト協会の先生です。

ぜひ、その先を目指しているひなたぼっこのお教室で体感してくだ


本さいね!


*当ブログに掲載している画像・写真・文章の無断転載や複製は堅くお断りいたします*
なお、画像・お写真は承諾を頂き掲載させていただいております。日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。