ブログ

ロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージが紹介されています!

ベビーマッサージ教室

こんばんは。
育児の悩みを解消!親子で笑顔になれるベビーマッサージ教室&ベビー専門フォト♡おうちスタジオは只今準備中!

町田市・町田・南町田・つきみ野・田園都市線・小田急線沿線で活動をしております、RTA指定スクールひなたぼっこの室伏圭子です。

ご訪問ありがとうございます。


今日は台風の影響で豪雨と強風の一日でしたが、皆さまのお住まいの地域は被害など大丈夫でしょうか?

我が家はギリギリ浸水地域なので…朝から相模原市と町田市から避難勧告の緊急メールがひっきりなし…

ご近所さんみんなでLINEで繋がり、情報交換や緊急の際の避難などに追われていました。

夕方には青空も見えましたが、ハラハラドキドキの一日でした。

小さな子供を連れて避難…色々と考えさせられました。


さて、そんな慌ただしい1日でしたが、本日8月22日の毎日新聞全国版の子育て情報枠にてベビーマッサージの特集が組まれております。

毎日新聞全国版の子育て情報はコチラをクリックしてくださいね

私が所属するロイヤルセラピスト協会では、[ロイヤルベビーマッサージPJオイル]という厚生労働省審査済みのオイルうを使用します。

最高純度のピュアホホバオイルとナノプラチナを融合させた世界初のベビーマッサージオイル。

一般的に販売されている、ベビーオイルの約半分の使用量でマッサージできるように粘度を調整していています。

機能が未熟で敏感な赤ちゃんの肌を考え、不純物を極限まで排除し、保存剤・防腐剤を一切含有しておりません。


■ロイヤルベビーマッサージPJオイルの特性■

・すべての肌質に合う
・非常にサラサラしていて軽い
・低刺激・無香料・無着色・ノンコメドジェニック特性をもつ。(常在菌が繁殖しにくい)

「ベビーマッサージは赤ちゃんの時期しか出来ない!」と思っているママさんもいらっしゃるようですが、キッズになっても出来ちゃうんですよ!

だってママとのふれあいを目的としたコミュニケーション!

我が家の3歳の娘も、甘えたい時には「クルクル~ポンして」

トイレに行くと「お腹のマッサージして」とベビーマッサージを求めてきます。

女の子は大きくなっても、ママとお出かけしたりふれあいの時間が持てますが…

男の子は離れてしまう時期がありますよね?

そんな時でも足のマッサージ「リフレクソロジー」はコミュニケーションとしても大活躍!

キッズでも参加できる、ひなたぼっこののベビーマッサージ教室
最新の9月のベビーマッサージ教室のスケジュールはコチラをご覧ください

ふれあい、ふれられる喜びを感じるベビーマッサージ

夏で疲れたママもベビーも癒されにいらしてくださいね。

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。